遊び場日記w 16.11.03

先日、「CRモンキーチャンスV」を入手した時に、ついでにお宝(ゴミ?)もゲットしてきていたので、今日も遊び場の方で、その整理作業をしておりました。

花満ジャンクセル
初代「CR花満開」の部品取り用セル

メタルアーミー
「CRメタルアーミー」のジャンクセル
実機を所有していないのですが、とても欲しい台の一つでした。
残念ながら、メイン基盤はありませんでした。

セルにも、レール等の一部部品が無く、周囲の金属枠も錆と曲がりが酷く、裏の基盤部にも損傷があるのですが、所有している予備セルで何とか直せそうです。
最近は、セルや基盤だけを所有していても、台の方から寄ってくるような感覚があり、こちらもいつかは完動品で入手出来る感じがしてきました。

フリフリダービー
「CRフリフリダービー」の部品取り用セルと基盤

ヤッタルデー実機
「CRヤッタルデー」の実機(ブラウン管もOKの完動品でした!)

ヤッタルデーブラウン管
「ヤッタルデー」のブラウン管w(動作未確認ですが、映ればお宝!「撃墜王」と「麻王伝説」もあるしねw)

液晶の山
たくさんのジャンクセルから外した液晶多数w(全部動作未確認ですが、これも映れば超お宝です!)

先日、不動品だった「FボルテックスⅡ」、無事に直りました!(^^)/
Fボルテックス1
基盤を開封して、各部品を表裏とも散々ガン見してみたのですが、異常がありそうな怪しい部品は全く無く、とりあえず各接点の磨きとコンタクトスプレーを吹いて配線を全部再接続して、ダメもとで繋ぎ直したところ、無事に動きました!

Fボルテックス2
ランプ切れやルーレットは問題無かったのですが、アタッカーやセンサー等の大当たり時の確認をするために、2時間ほど頑張って回していたのですが、全く当たりを引けず…(T-T)

で、疲れた頃にふとオマケチャッカーを見るとセンサーが剥き出しタイプでしたので、「麻雀物語」のようにモーニング当たりが出来るかもと思い、やってみましたらリーチが掛かり、当然のように当たりましたw
ヒキ弱の私も悪いのですが、もっと早く気付けば良かった…orz

私のような人が出ると困りますので、一応書いておきます。
「FボルテックスⅡ」、大当たりのセットが出来ますので、動作確認は簡単ですw


ご覧のように、実機とセル基盤と予備部品(ゴミとは呼ばないでw)多数で、遊び場の方は皆さんのご想像の通り、いやそれ以上にカオスな世界になっております(汗)
引き続き、頑張って作業を続けますが、年末までに目途を立たせたいですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ゴルゴさん>
コメント、ありがとうございます(^^)

いつも、セル基盤を手に入れてから動作確認をする前に、まずは清掃等を一通りしてから、ドキドキしながら電源を入れるので、今回も整備して動いた時点で興奮度がマックスになっており、そのまま回すのに熱中してしまいましたw

次回からは、「先ずは電源オンを試してみる」ことにしますw

No title

お疲れ様でした(笑)
どんな台でも万が一の可能性を信じて、先ずは電源オンを試してみることをお勧めします(笑)
プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる