FC2ブログ

祝・二周年!「岐阜レトロミュージアム」

無事に岐阜より埼玉に帰宅しました。
今月は完全に岐阜県民でしたね…(汗)


さて、私もちょこちょこお手伝いしている「岐阜レトロミュージアム」ですが、オープンしてから二周年を迎えます。

170725 (16)

gifure.jpg

相変わらずというか、面白いスポットとして色々とメディアでも取り上げられているせいもあり、去年よりも混んでいると思います。
家族連れの方も多く遊びに来ており、何より子供たちが楽しそうにパチンコを打っている姿を見ると、こちらも嬉しくなりますね。
これは、今のホールでは子供が入店出来ないからという訳ではなく、現代のアナログ的な部分を極力排除したパチンコ機では無理なことだと思います。

新台入替wや、遊技機などの追加もされていますので、また一年後の変貌ぶりが楽しみです。

180927 (4)

180927 (2)


去年の一周年の際もイベントが開催されましたが、今年も二周年イベントが開催されることになりました。

180927 (3)
今年は「ジャンケンマン」イベントです♪

台風の動向が心配ですが……、
多くの方のご来店をお待ちしております。
(^^)/



「岐阜レトロミュージアム」
【住所】 岐阜県 山県市 椎倉323

【営業日】 金・土・日・月曜日
(但し、上記以外の曜日でも、祝日の場合などは営業)

【営業時間】 10:00~17:00

【入館料】 1時間500円:3時間1300円:一日券2500円
(館内でのパチンコやゲームの遊技料金は掛かりません)

【バスでのアクセス】JR岐阜駅12番乗り場から「椎倉」行のバスに乗車。約50分で「椎倉」バス停着。下車して、バスの進行方向へ200mほど歩くと「弘誓寺」の看板が見えるので、そこを右に曲がって50mほどの場所に有り。
※以前は「一日乗車券」があったのですが、廃止されたそうです。今は土日祝日限定ですが、「ホリデーパス」500円があるそうです。岐阜バスターミナルやJR岐阜駅案内所などで購入してください。

【TEL】なし

【公式HP】なし


注:2018.9.27日現在
スポンサーサイト

岐阜レトロミュージアム・お盆の営業案内

gifure.jpg

いよいよ、今年もお盆が迫ってきました。

例によって、私もお盆は岐阜入りしますが、今年の「岐阜レトロミュージアム」のお盆期間中の営業日も決まりましたので、報告しておきます。


8月10~20日 《期間中、休まず営業》

今年はお盆の日が週の中日ですので、火曜日の14日から木曜日の16日も営業します。
なんと、11日間ぶっ通し営業です…(汗)

体力が続くか心配ですが、頑張ります。
では、岐阜でお会いしましょう(^^)


「岐阜レトロミュージアム」
【住所】 岐阜県 山県市 椎倉323

【営業日】 金・土・日・月曜日
(但し、上記以外の曜日でも、祝日の場合などは営業)

【営業時間】 10:00~17:00

【入館料】 1時間500円:3時間1300円:一日券2500円
(館内でのパチンコやゲームの遊技料金は掛かりません)

【バスでのアクセス】JR岐阜駅12番乗り場から「椎倉」行のバスに乗車(案内所で1日乗車券500円購入がオススメ)。約50分で「椎倉」バス停着。下車して、バス進行方向へ200mほど歩くと「弘誓寺」の看板が見えるので、そこを右に曲がって50mほどの場所に有り。

【TEL】なし

【公式HP】なし

注:2018.8.8現在

岐阜レトロミュージアム・バスツアーの一部報告と年末年始の営業案内

私やnobさんのブログでも告知していましたが、12月4日に岐阜レトロミュージアムにて、asobi-comさん主催の「ライターさんたちと行く、岐阜レトロミュージアムへの日帰りバスツアー」が実施されました。

私も現地にて微力ながらお手伝いさせていただきましたが、 当日ご来店いただいた皆様にはお楽しみいただけましたでしょうか?

ツアーの日を狙って来店された方ももちろんいらっしゃいましたが、ツアーの日を狙って来たのかと思いきや、たまたまいらしゃった旧知の方たちも居り、賑やかな月曜日になりました。

あ、私が居るのを当たり前だと思ってらっしゃる方もいらっしゃいましたが、一応私は埼玉県民で、それは違いますのでw


栄華さん率いるバンド「テンゴ」のミニライブも行われ、私も長年パチンコを打っていますが、初めてパチンコ台が並ぶ中でのライブを見ましたw

171204 (9) 171204 (10)

171204 (6) 171204 (12)

館長が、車の中で歌詞を口ずさんでおり、ちょっと耳に残っておりましたが、レトロミュージアムとの雰囲気に「テンゴ」の楽曲との曲調が合っており、とても楽しいライブでした。
(^^)

移動の車内が暇だったという意見もあったようですが、運転していると疲れますし、難しいところですね。
現地に直接来られた方もいらっしゃいましたので、現地集合も有りかもしれません。
個人的には、なかなか貴重な体験でしたので、いろいろと煮詰めていけばいいのではないかと思いました。


さて、今年も師走になりました。
岐阜レトロミュージアムの年末・年始の営業日も決まりましたので、告知しておきます。

171204 (13)

12月29~31日 《営業日》
1月1~2日 《定休日》
1月3~8日 《営業日》
1月9~11日 《定休日》

※12月31日は、自販機から年越しそばが出ます。



あ、カレー自販機のカレー、初めて食べてきましたが、グルメな館長がいろいろと食べ比べて決めただけあって、美味しいです。
一部常連さんのリクエストでトッピングも売ってありましたw

私でも行かないうちに進化していてビックリしますので、他の方だと尚更かと。
今後の発展が楽しみです♪
プロフィール

こがね

Author:こがね
ただの産廃マニアです。役に立つかは分かりませんが、記事が暇つぶしにでもなれば幸いです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク