とりあえずの仮オープン…

CA3I0611.jpg

過去記事にて、現在の遊び場の状況をお見せしましたが、お恥ずかしい限りです…(汗)

掲示板の方には書き込んでいましたが、一部の遊技スペースは遊技可能ですので、とりあえず皆さんの意見等もいろいろとお聞きしたいこともあり、急ですが8月27・28日(土・日)の両日、午後3時から開館させたいと思います(まぁ、私は遊び場で遊んでいるだけなのですがw)

子供がミニバスケを始め、これから秋季大会もありますので、しばらくは土日の方が開館は難しいかもしれませんが、お許しを…。

その後はHPの方で、私の空いている日時をアップする予定ですので、お互いの都合の良い日で、同じ趣味同士のオフ会という形でお逢い出来たらと思います。

大変申し訳ありませんが、こちらでお菓子やドリンク等を事前に用意しますので、オフ会の会費として1時間500円をご負担くださいませ。

たくさんのレトロ・レア台マニアの方と、熱いお話しが出来ればと思っておりますw
もちろん、最近の台もありますので、昔の台を打ったことが無くても、興味がある方のご来訪も歓迎です。

お気軽にHPの「お問い合わせ」の方から、同好の士として「お友達申請」をしていただければと思います(^^)/
場所は、埼玉県で、関越自動車道の本庄・児玉ICの近くになります。

現状で打てる設置台は、

・シャトル21(藤商事)
・Fゴールド(三共)
・ニュービッグ7パートⅣ(大一)
・ドンスペシャル(豊丸)
・王将百番(豊丸)
・ウインク(マルホン)
・麻雀物語(平和)
・マーブルX(奥村)
・ミスターマジック(三共)
・ウィッチブレイド(豊丸)
・キャプテンロバート(豊丸)
・ダイナマイト(大一)
・湘南爆走族H33(大一)
・アクダマン(三共)
・フルーツパンチ(大一)
・ギャルズ16(三星)
・スーパーコンビⅡ(三共)
・ニューヨーカー(平和)
・スタジアム(三洋)
・サンダードラゴン(三共)
・ニューモンローP2(西陣)
・うちのポチⅠ(三共)
・エキサイトライダーⅠ(三共)
・道路工事(三共)
・ミルキーウェイⅡ(奥村)
・ツインスター(三洋)
・インディアン(三洋)

以上です。

ただ、数機種はセル基盤の動作確認等で変更の可能性があります。
また、スーパーコンビは、現状で私の好みの釘調整ではありませんので、知り合いの方に釘調整をお願いするかもしれません。

パチスロは、ちょっと遊技スペースが狭いので、今は保留ということで…(汗)


私が台をちょっとしたきっかけから収集しだしてから、まだ1年半ちょっとかと思うと、自分でもこの期間はあまりに突っ走っていて、あっという間でした。

もともとは、ゲーセンでみんなで遊んでもらうためにと集めだしたので、台は遊んでこそのものだという気持ちは、今でも変わっておりません(結局ゲーセンは出禁になりましたが、今ではまあ良い(悪い?)転機になったかとw)

ただ、個人でやる事・人に頼ってやる事にも、やはりそれぞれ限界がある事を痛感しましたので、少しでも昔のパチンコの楽しさの一つでもあった、アナログ・シンプルな要素を多く持つ台の魅力を知ってもらうために、微力ながらレトロ台を愛してやまない方々と、出来るだけ協力していけたら、と思っております。
 
お気軽に書き込み等もしていただけると、励みになりますので、よろしくお願いいたします。

8月の近況報告

 お盆も終わり、そろそろ9月が近付いてきました。
 以前の記事で、GW頃には遊技可能になる、というような記事を書いたのですが、お恥ずかしい…(汗)
 たしかに、自分では遊べるのですが、多くの人を呼べるような状況では、まだありません…。

 現状は、こんな感じです。

 フロア左側
フロア左

 フロア右側
フロア右
 台と箱の山ですなw

 スロ部屋
スロ部屋

 一応、頑張って整理をしているんですが、それ以上に台が増えているんで、追い付かないという…orz

 で、たまに疲れて、息抜きで所有台で遊んだりしていますw

ランボー
ランボー 怒りのパチスロ

 実はコレ、ホールでは一回しか打ったことがないんですが、ランボーが「うおおお!うおおお!」とずっと叫び続けるのが耳に残って可笑しくて、腹抱えて笑いながら打ってから、ずっと気になってましたw
 ランボーが、やたらビビりだというのも、なかなかですw

 まぁ、こんな現状なのですが、自分に締め切りを決めさせるのと、いい加減にオープンさせないと「まだぁ?」とずっと言われますので、とりあえず来週の後半には、一部分だけでもオープンしようかと思います。

 後でまた詳しい告知もしたいと思いますが、とりあえずご報告まで。

ヤフオクにて・・・

 私は、よくヤフオクでも台を購入しているのですが、本当にいろいろな出品者の方がいます。
 台が布団です巻きにされて届いたり、何が入っていたのか、ドデカい発泡スチロールに入ってきたこともありました(汗)

 以前の記事で、最初に購入した相手に依っては、その後の自分の収集の方向性が決まる場合もあり得ると書いたことがありますが、自身ヤフオクで初めて「ブラックリスト」に入れられてしまっておりました(-_-;)
 と言っても、台を購入して揉めた訳でもなく、ただ単に質問をしただけなのですが…。

 以前に、「リサイクル○レイスアール○ラス」越谷店(ブログで記事にしていいか、と電話で札幌本店に確認したところ、お好きにどうぞ、との回答でしたが、一応伏字でw)で、「シャトル21」が出品されておりまして、割と高額なお値段になっておりましたもので、実機を所有しているものですから、「裏のカバーはありますか?」、「前面の遊技説明盤はありますか?」と心配をして質問をしたのですが、一週間の間、この質問に対する回答は全く無しでした。他の引取り等の質問には、回答がありましたがw
 
 で、当然この出品会社は不親切・不誠実だなとは、ずっと思っておりましたが、最近たまたま欲しい台が出ておりましたので、入札しようとしましたら、「この出品者には入札出来ません」とか何やら出まして、初めて自分が「ブラックリスト」に入れられていることに気が付きました(汗)

 そこで、札幌本店の方に電話をしまして、電話に出た人物に経緯を話して「ブラックリストから削除して欲しいのですが…」とお願いしたところ、しばらく待たされまして、「たくさんブラックリストに名前があって、無理」と言われました(-_-;)
 引き下がって話を続けてお願いしてましたら、途中でガチャン!と電話を一方的に切られまして、すぐに「電話が途中で切れてしまったようですが…」と折り返しましたがw、「そういうことするからブラックリストに入れられるんだよ」とか、名前を聞いても「あなたに話す必要はありませんし、私じゃ分かりませ~ん」、と言った回答でしたので、途中でこれは記事にしたら面白いと思いまして、確認しましたら「お好きにど~ぞ」と、お墨付きをいただきましたw

 まぁ、評価を見ると悪い評価も多いので、この対応も納得ですが、皆さんも値段等に釣られて変な業者に絡まれないように、常にオークションではリスクがある事を忘れずに、お気を付けくださいませ。
 しかし、個人では無く、消費税も取っている客商売のところなのに、今時こんな対応とはビックリしましたw
プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる