黄金会館(こがねかいかん)と管理人について

 最近のパチンコは演出過多で面白くない台が圧倒的に多い上に、負債が大きくなる割に長く遊べず、ストレス発散のつもりが逆にストレスが溜まるので、ホールからは足が遠のいてしまい、負けるお金があるならばと、平成27年の2月ぐらいから、自分でレトロ台を中心に台を本格的に収集するようになりましたw

 もはや病気ですので、後先考えずに半年ちょいで300台以上を購入してしまい、置き場所の確保に四苦八苦しております…(汗)
さすがに、もう打ち止め…、いや買い納めにしようと、何度も思っているのですが…orz

 黄金会館(こがねかいかん)という名前は、Fゴールドが私が最初にハマったデジパチだった事と、昔のようにホールが小金でも長く遊べるような状況に戻って欲しいという願い、小金でも皆で楽しく遊べる場所を提供したいという思いを込めて名付けました。
 まぁ、仮想ホールを目指して大層な名前を付けてみましたが、実際は倉庫なので、違和感ありありの場所になりそうですがw

 ただ、「こがね会館」というホールが実際にあると、友人から後で指摘を受けました(汗)
とりあえず、こちらは「黄金会館」と書いて「こがねかいかん」と読みますので、特に検索以外は問題は無いかと思いますが…。

 将来的に、所有台の一部を保管している場所を開放して、マニアの方々の交流の場、およびレトロ台・マイナー台の地位を向上させるための普及の場を作りたいと考えています。

 行く行くは、今の業界の遊技者無視で利益優先の体質を、遊技者の声を大にして訴え、少しでも改善させて、メーカー各社に、古き良き時代の台のような開発をしてもらえるようになったらいいですね。

 また、進捗状況が新しくなりましたら、報告いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる