所有機種リストについて

 所有機種リストのコメント欄から、「すみません。マルホンの羽根物で譲って頂けるものはありませんか?」との、ご質問をいただきました。
 ちょっと返答に困りましたので、コチラから私の考えを伝えさせていただきます。

 まず、マルホンの羽根物でも機種がいくつもありますし、年代的にも好みが全く違いますので、どれを中心に話を進めたら良いのか、分かりません。
 また、ご予算も分からないので、新セルの極上品が欲しいのか、セル剥げの酷い格安品でもいいのかも、分かりません。
 この辺は、個人の懐具合と、コレクターかマニアかでも考えが違いますので、台が本当に欲しいならば、質問した相手に必ず伝えるべき情報です。
 また、もし質問しておいて、その回答に対してお礼の一言も言えないようでしたら、問題外です。販社で買ってください。

 私は販社でもなく、ただの個人のマニアですので、私と気が合うか、台に対する想い・愛情が伝われば、たとえ高額商品でも私以上に台をずっと大事にしていただけるのであれば、差し上げても構いません。
 ただ、私はネット上だけの交流は大嫌いな方ですので、為人を見極めるためにも、コチラに何度も来てもらう必要があります。
 私自身も、台の収集を始めたこの一年ほどで、いろんな人と会って交流・自分自身の知識を深めるために、いろいろな所に行きました。

 今は、私も台数だけは結構ありますが、古くから収集している方にはラインナップは今でも遠く及びませんし、私個人の趣味の世界で、所有機や台数を自慢するつもりは全く無いので、新しく購入した台はしばらく「所有機種リスト」に載せるのをやめるつもりです。

 マルホンの羽根物でも、初代ファインプレーあたりだと6台あるので、数台差し上げても良いのですが、これは私と仲が良くなって、ずっと大事にしてもらえるのが分かった人用に後々差し上げるために取ってあるのであって、おいそれとハイと上げるのは、台の今後も心配ですし、上げたのにセルが剥げてるとか文句を言われても困りますので、出来ません。

 物事を進める上では、必ず順番があります。
 また、世界は自分を中心に回っていません。人と人との付き合い・礼儀を大切にしない輩は、大成しませんし、苦しい時に助けてくれる友達も出来ないでしょう。
 そのへんを良く考えて、改めて行動してもらいたいと思います。

 とまぁ、回答になっていないかもしれませんが、私の思ったことを書いてみました。


所有機種リスト(p世界風リストメーカー)を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる