循環加工しました(^^♪

 台の整理を優先してしないといけないのですが、もはや遊び場の容量の方も限界に近く、比較的多い台枠を予備部品として別に保管しないと、どうやらダメのようです…(T-T)
 あと、まだ80台ぐらいのセルが嵌まった台枠があるのですが…(ノД`)・゜・。

 で、保管作業は終わりが見えなくなってきてしまいましたので、今はとりあえず仕方なく循環加工や台枠・セルの清掃をメインにしております。

 昨日は、私が大学生だった頃によく打った台を循環加工しました。

 それが、コイツです。

シャトル21

 藤商事の「シャトル21」です。

 新宿のアラジンというホールで、よく学校帰りに閉店まで打っていました。
 しかし、この大当たり時の音はヤバいですねw 今の五月蠅い台に負けないぐらいに五月蠅いんですが、コチラの方が断然大当たり時の興奮度が違います。

 循環加工していて気付いたのですが、この台はハンドルの50・60Hzの打ち出しスピードの切り換えは、ハンドルモーターのギアボックス交換で対応しています。
 見たところ、大一か奥村のギアボックスで対応出来そうな感じです。

 私の所有しているシャトル21は残念ながら60Hz仕様ですので、どなたか大一か奥村のギアボックスで50Hz用が余っているよ~、という方がいらっしゃいましたら、お譲りいただければ助かります。

 なぜか、レトロ台を収集していると、古い台ほど本当に関東枠が少ないんですよね~。50Hz用のモーターやギアを探すのが、最近の喫緊の課題です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる