ヤフオクにて・・・

 私は、よくヤフオクでも台を購入しているのですが、本当にいろいろな出品者の方がいます。
 台が布団です巻きにされて届いたり、何が入っていたのか、ドデカい発泡スチロールに入ってきたこともありました(汗)

 以前の記事で、最初に購入した相手に依っては、その後の自分の収集の方向性が決まる場合もあり得ると書いたことがありますが、自身ヤフオクで初めて「ブラックリスト」に入れられてしまっておりました(-_-;)
 と言っても、台を購入して揉めた訳でもなく、ただ単に質問をしただけなのですが…。

 以前に、「リサイクル○レイスアール○ラス」越谷店(ブログで記事にしていいか、と電話で札幌本店に確認したところ、お好きにどうぞ、との回答でしたが、一応伏字でw)で、「シャトル21」が出品されておりまして、割と高額なお値段になっておりましたもので、実機を所有しているものですから、「裏のカバーはありますか?」、「前面の遊技説明盤はありますか?」と心配をして質問をしたのですが、一週間の間、この質問に対する回答は全く無しでした。他の引取り等の質問には、回答がありましたがw
 
 で、当然この出品会社は不親切・不誠実だなとは、ずっと思っておりましたが、最近たまたま欲しい台が出ておりましたので、入札しようとしましたら、「この出品者には入札出来ません」とか何やら出まして、初めて自分が「ブラックリスト」に入れられていることに気が付きました(汗)

 そこで、札幌本店の方に電話をしまして、電話に出た人物に経緯を話して「ブラックリストから削除して欲しいのですが…」とお願いしたところ、しばらく待たされまして、「たくさんブラックリストに名前があって、無理」と言われました(-_-;)
 引き下がって話を続けてお願いしてましたら、途中でガチャン!と電話を一方的に切られまして、すぐに「電話が途中で切れてしまったようですが…」と折り返しましたがw、「そういうことするからブラックリストに入れられるんだよ」とか、名前を聞いても「あなたに話す必要はありませんし、私じゃ分かりませ~ん」、と言った回答でしたので、途中でこれは記事にしたら面白いと思いまして、確認しましたら「お好きにど~ぞ」と、お墨付きをいただきましたw

 まぁ、評価を見ると悪い評価も多いので、この対応も納得ですが、皆さんも値段等に釣られて変な業者に絡まれないように、常にオークションではリスクがある事を忘れずに、お気を付けくださいませ。
 しかし、個人では無く、消費税も取っている客商売のところなのに、今時こんな対応とはビックリしましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる