友人リクエスト台と、改めて思うこと

最近は、旅打ちに一緒によく行った友人が入り浸っておりまして、リクエスト台をお願いされました。

それが、コイツ…
ちんじゃら娘
平和の「ちんじゃら娘」
なかなかマニアックですなw

ついでに、私のオススメ台
美女大集合
平和の「美女大集合」

こうくると、「レモン牌」も出したかったのですが、テトリス状態の箱の中で、行方知れず…(汗)

いずれも、「ビッグボーナス枠」のセルですが、この枠は打ち出しの「コントロールユニット」が弱く、突然打ち出しが安定しなくなり、よく壊れます。

私は、純正品が壊れて、今は改良版の「コントロールユニット」を使っているのですが、これは全く打ち出しがブレませんので、とても快適です♪

レトロ台だと、台枠等も消耗品ですので、多くの台枠・パーツを確保しておきたいところです。
また、改良品の開発等も、部品の廃番等もありますし、時間と共に必要になってくるでしょうね。

しかし、打っていて思いましたが、液晶が小さくても、ギミックが無くても、今の高くても産廃のような台よりは、比べようもないくらい面白いですね。
やはり、名機は時間が経っても名機です。

パチンコは、大衆娯楽なのですから、シンプルで単純明快な演出でいいんです。
メーカー自らが射幸心を煽り過ぎるあまりに、長いリーチばかりになってしまって、何が熱いのか全く分からないツマラナイ台ばかりになってしまい、客離れも自業自得です。

今のままでは、パチンコに未来は無いでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる