遊び場日記w 16.11.16

ここしばらく、知り合いの方から譲っていただいた台の清掃・整備を中心に作業をしていました。
今は、40台ぐらいのセル付きの台枠と、50枚ぐらいのセル基盤が、清掃・整備を待ちつつ、遊び場に所狭しと無理やり置いてある状態です(汗)

なので、遊び場の状況は相変わらずです。
年末までには、本当にどうにかしないと…。

と言いつつ、最近も某オクで数台ポチってしまいましたが…
(>_<)


では、整備した台の紹介です。

OL娘
OL娘Ⅰ

パンクすると、「信じらんない、もうサイテー!」と追い打ちを掛けられるので、現役時は嫌いな台でしたw

電球がいくつか切れていたので交換したのですが、手元にワット数が合う電球が無く、かえって暗くなって不自然になってしまいましたので、とりあえず間引いて戻しました(汗)

OL娘役物
Vの位置が中心から少しズレています…

調整しようかと思いましたが、一応これでもちゃんと継続するので、今回は止めておきました。


マスカレード
マスカレードⅡ

こちらは以前から所有していた台ですが、整備ついでに遊んでみました。
継続率は高そうですが、油断しているとパンクしますw


スカイキッズ
スカイキッズⅢ

言わずと知れた、連チャン権利物です。
譲っていただいたものは60Hz仕様ですので、左の回転体の速度が違い、攻略打ちする際の打ち出しタイミングが違いますw
手持ちの50Hz仕様のモーターを見ましたが、早い回転数のものしかありませんでした。
でも、狙い打ち出来ないのも面白いかもしれませんね。


レスキューキャッチャー
レスキューキャッチャーⅠ

こちらも60Hz仕様ですが、スカイキッズほどは違和感はありません。
今打っても、楽しい台ですね。


ビッキーチャンス
CRビッキーチャンスⅠ

かなり埃まみれでしたが、無事に動作しました。
ただ、ハンドルが動かず、玉が打てません。
あとで、テスターで導通を調べてみますが、さすがアレパチだけあって、他のステラ枠の台と比べて、いろいろと違った部品が付いていたりします。
ただ、思っていたよりは構造は単純でした。
一部のプラ部品に欠けがありますので、修復予定です。

循環加工しようか迷っていますが、専用枠なので潰しが効かないのがネックですね。


パチパチスタジアム
パチパチスタジアム

ドラムの部分が良く見えませんね(汗)
現役時も「F」が引けずに苦労した記憶がありますが、家パチでも相変わらず引けません(涙)


以上、今回は三共特集でしたw
ちょっとずつ作業をしているのですが、終わりが見えません(涙)

そんな中で、まだポチっている私は、本当にダメ人間です…
(ノД`)・゜・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる