業務連絡w

昨日は、循環加工を引き受けまして、その作業をしていました。

ギャラリー
西陣のザ・ギャラリー

いい台をお持ちで羨ましいです。

循環加工の作業は簡単でしたが、試打しようとしたら、玉が打てませんでした。
コードの接続をいろいろ確認してみましたら、コネクタが一ヶ所ガタガタして、ハンダが浮いていました。

ハンダ浮き

ホットボンドで固定して、ハンダし直して、無事に直りました。
1台目の循環加工作業、無事完了です(^^)


ドリームW
2台目、今は亡き奥村のドリームW

XではなくWでしたので、60Hz仕様かとは思っていましたが、案の定60Hz用のギアでした。
モナコギア60

こちらが50Hz用のギアです。
モナコギア50
たまたま、自分の台で交換する予定でしたので、目の前にありましたw

一度もホールから外されてから分解されていなかったようで、裏パックとかはかなり汚れていました。

清掃と循環加工を終えて、試打しようとしたら、こちらも玉が打てず…。
ハンドルを握ると台枠の動作ランプが点灯するので、モーターかギアの固着を疑って見てみると、モーターが固着していました。

モーターの固着を直して、さて試打本番とハンドルを握るも、バネは弾いているものの、上皿からレールに玉が流れません。
どうもおかしいので、自分所有の台と比べてみると…

部品無し

正常品

ちょっと形が違うものの、あるはずの部品がありませんでした(汗)

さて、どうしましょうかね…?"(-""-)"
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる