Xデー

9日に来客があると前回のブログで書いておりましたが、7日と8日は子供のバスケの練習・試合があり、遊び場の整理は8日の試合が終わってから送迎を終え、21時に遊び場に着いてから始めました。

この時点で、もう既に諦めムード…。
(-_-;)

でも、頑張って朝6時頃まで作業をしたお陰で…
170109 (3)
何とか遊べるようになりました♪ いえ、しました…

170109 (4)
反対側にまとめただけですが…

170109 (5)
台とセルでテトリス…orz

当然ながら、今回は和室のお座敷まで手が回らず、前回の写真とほぼ同様の状態です…。
(ノД`)・゜・。 ドウスンダヨ-


で、9日のXデーになりまして、遠方にも関わらず、朝早くからバンチョさんが遊びにいらっしゃいました。
(^^)/

遅れて、お昼頃にかずさんも来訪♪


以前のブログの「とりあえずの仮オープン…」という記事で、レトロゲーセンに協力するのに台を集め始めた経緯もありますし、一人では遊びきれない台数でレトロ台を身近な人以外も打てる場所を提供したいと思いもあり、オフ会という形で広く開放したい旨を書きましたが、現状のこの状態では来訪いただいても、打てる台数も少ないですし、台の山を見せるだけですので、申し訳ありませんが、しばらく遊び場を整理をする時間をいただきたく、現状で親しい人以外の来訪は要相談とさせてもらいたいと思います。

また、子供のバスケの方も6年生が卒団することもあり、試合も佳境で、当番の引き継ぎ作業も出てきまして、忙しい状況になっています。

加えて、今の6年生が団員の半分以上を占めており、来年度の週末の練習・試合の当番・送迎の負担が、間違いなく大幅に増えることになります。

営業目的ではありませんので私はいいのですが、折角来たいと思った方と日程の調整が難しくなるかと思いますので、その辺の事情も考慮していただければ助かります。

ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありません。
m(_ _)m


さて、お二方が遊びにいらっしゃいまして、それぞれいろいろな台で遊んだのですが、まぁお二人ともヒキが弱いので、こちらとしましては非常に困りましたw

お一人は、ようやく当てると「次はコレ」と台の入れ替えを要求しますし、私の台をいろいろ物色しては「何で、こんなクソ台あるの?いらないじゃん!」と暴言吐きまくり…。
(; ・`д・´) クソダイ、イウナ-!

で、頭に来たので、「ダメ人間」改め、「クソ台ハンター」を名乗ることにしましたw

「ケロケロジャンプ」、「アタック藤丸くん」や「大江戸日記」とか、私は非常に好きなのですが、某氏は「クソ台」呼ばわり…。

今度の来訪は、「サンバムーチョ」や「アミーゴおじさん」とかの、私の好きなユルイ脱力系の台ばかりを設置してのお出迎えをしてさしあげたいと思いますw


お二方が遊んだ台のアップはお任せして、台の写真が無いのも寂しいので、最後に一機種…。

170109 (2)
三共の「パチパチスタジアム」

170109 (1)

お二人とも当てられずの帰宅でしたが、戻って打ったところ30回転ぐらいで当たり、残念ながら「-」だったのですが、保留の2発目で自力ダブルで当たり、「F」になりましたw

出玉が減るラウンドロスのダブルでしたが、嬉しかったです。
(^^♪

お二人には、「ほら、ちゃんと、簡単に当たるじゃん」w
(≧▽≦)

ただ、時短中の当たりが重いのと、当たっても「F」が続いて、5連チャンで放置中ですが…。
"(-""-)"


今度の土曜日14日にも、お二方が来訪中に電話がありまして、急ですが来客が決まりました。
知人の方の紹介と、私もお会いしたいと思っていた方からの来訪の打診でしたので、快諾いたしました。

やはり、ちゃんと綺麗にしておかないとダメですね…。
まぁ、また出来るだけ頑張ってみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる