Xデー、再び…(副題:劇的ビフォーアフターw)

前回のブログで14日にも来客があると書き込みましたが、土曜日にも関わらず、幸い子供のバスケの練習が休みの日でしたので、、前日の金曜日から遊び場に行って、頑張って片付けを始めました。

しかし…

完全に自分の所有台の物量を舐めておりました(汗)


今回のブログは、結果的に一人で頑張った、黄金会館の「劇的ビフォーアフター」の記録ですw

ですので、特別に遊び場の現状を大公開です。

で、ビフォーの画像は前回のブログを見ていただくとして…
以下の画像は全てアフターです。

170115 (4)
フロア左側
めっちゃ、すっごい頑張りました!

170115 (7)
和室のお座敷部屋
因みに六畳

170115 (11)
お座敷でパチンコ♪

170115 (10)
でも、天井近くまでパチンコ台~
"(-""-)"

170115 (8)
お座敷奥のスロ部屋
因みに、この部屋は四畳半なんですが…

両方の和室に広い押入れと、洋服収納などがありますが、当然ながら台がびっちりと埋まっております。
(*ノωノ) テヘ

170115 (9)
スロ部屋も天井近くまでパチンコ台~
(。-`ω-) ムー

170115 (6)
台所への通路にもパチンコ台~
(ノД`)・゜・。

170115 (1)
台所も天井近くまでパチンコ台~
(・ω・)ノ ヤッパリネ

170115 (16)
ヤケクソで台所のテーブルをどかして、台を置きますかw
でも、テーブルの下には段ボールに入ったセル基盤が既にあるんだよなぁ…。

本当に本当に、徹夜で一人で、筋肉痛になりながら、思わず泣きが入るぐらい一生懸命頑張り続けたのですが…

170115 (3)
フロア右側…
もう、1階には置き場所がどうやっても無いです…orz
(-_-;) トイレニモアルシネ…

170115 (15)
セル基盤が入った台枠が20台ぐらい、セル基盤は30台ぐらいあるでしょうか?

もう、笑ってやってください…
(T-T)

2階はセル基盤の入った段ボールの山が鎮座しておりますので、これをどうにかしないと前に進めないようです。

しばらくは、台の購入を控えないとダメなようです…。
(-ω-)/ ン?マエニモ、イッテタヨネ?

実は、別の場所にもパチンコとパチスロがそれぞれ20台ずつぐらいあるはずなんですが、さてどうしましょうかね…。

ん?コラ!ソコ!糞台がいっぱいあるからとか言わない!

全くいつになるのか、また本当にあるのか分かりませんが、次回の黄金会館の「劇的ビフォーアフター」の公開に、ご期待くださいませwww


で、こんな遊び場に「チョッキモン」が大好きな方とお仲間の方々が、遠方からわざわざいらっしゃいました。

170115 (12)
大一の「チョッキモン」
私的には、レトロ台ではないですね。

台枠は入手時から程度が良く、簡単にピカピカになりました。
あとは自分で循環加工をしまして、動作確認も問題無しだったんですが、台を移動している間にか、左右のドット部が点灯不良になってしまいました…。
(T-T)

当然、最初にコネクタ部の不良を疑いまして、再点検して接点復活剤を噴霧して確実に接続しなおしても改善せず。

次は、ドット部以外の動きは全て正常ですので、サブ基盤とドット部を疑いまして、全部バラシて調べてみました。

結果、サブ基盤からドット部へのコネクタを外しても同様の症状で作動、コネクタの電圧をテスターで計測したところ、ドット部へ電流は長れていましたので、ドット部の不良と判断しました。

時間がある時に、もう一回詳しく調べてみたいと思いますが…。

比較的新しい台で、液晶ではなくドットが逝くとは全く思っておらず、楽しみにしていた方には、大変申し訳ないタイミングで逝ってしまいました。

早めにセルか実機を入手して、復活させたいと思います。
(・ω・)ノ コレハ、ダイスウニカゾエナイデネ

それでも、当時を十分懐かしんで、楽しんでいただけたようで、良かったです。

「チョッキモン」を糞台だと思った貴方、人によって好みや思い入れがある台は、やはり様々なんですよ。
だから、私は「糞台ハンター」になったのです!(嘘)

これからも頑張ります!
( ゚Д゚) アレ?モウ、カワナインジャナイノ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる