遊び場日記w 17.01.22

先日は、大一の「チョッキモン」が大好きな方と、お仲間の方々が遊びにいらっしゃった記事を書きましたが、その中のお一人のリクエスト台が平和の「ウェスタンヒーロー」でした。

で、残念ながら、「ウェスタンヒーロー」は所有しておらず、代わりにほぼ同じ時代の「ドルフィンリング」を試しに設置したのですが、見事に引っ掛かってくれましたw

CA3I1095.jpg
平和の「ドルフィンリング」

この台、ウチに来た時は凄い埃まみれで、裏側は真っ白になっているぐらい酷かったのですが、頑張って掃除してみると思いのほか素性が良くて、とても綺麗になりましたw

CA3I1099.jpg
日本でも一・二位を争う美品の「ドルフィンリング」(嘘)

CA3I1110.jpg
大当たり中のポリゴンの豚が気になっているのは、私だけでは無いはずw

まずは、懐かしく楽しんでもらえたようで、ホッとしました。

人によって、もちろんレトロ台の感覚が違うのですが、知らない旧い時代の台にも興味を持ってもらえたようで、私のような集め方も、私の目的としては間違っていないのかなと少し実感出来ました。


しかしながら、遊び場の方は…

CA3I1093.jpg
頑張って掃除したものの、早くもヤバい雰囲気がします…orz

某氏に貸していました「ジルバⅠ」と「FボルテックスⅡ」が戻ってきて、新しく購入した台・セル基盤が5台と、もらってきたメイン基盤が2台分ですな。
(; ・`д・´) ジルバ、モウアキタ…、ダト!

その某氏が奥村の「ドリームGP」の記事を書いておりましたが、こちらもちょうど「CRオーシャンブルー」を直したところで、奥村の台枠が出ていますので、とりあえず奥村のセル基盤を弄ることにしました。

CA3I1136.jpg
無事に動いた「CRオーシャンブルー」のセル基盤でしたが、左側の電球が上下両方切れており、手持ちの新品の電球と交換したのですがワット数が合わず、上の電球が眩しくなってしまいました(汗)

結局、ジャンクセルから電球を移植し、解決しました。
電球にはワット数が書いていないので、大きさだけでは判断出来ず、交換したのに再度交換ということが度々あります…。

全くの素人で分かりませんので、いい方法がありましたら教えてください。
m(_ _)m

お次は…

CA3I1137.jpg
名機「マジカルランプ」

最初に所有していた台の液晶にはマリモが出来ていて、セルも違うし、液晶も綺麗なので、2台目なのは間違いないのですが、所有台リストの記録に残っていないという…。

なんか、抜けている台が他にもありそうですな…orz

動作確認をするのに左肩の電チューに玉を入れてスタートさせたのですが、同時にスタートを通過させた玉で当たってしまい、ダブルが全然取り切れませんでした…。
"(-""-)"

最後に…

CA3I1144.jpg
迷機「ナンパ大作戦」w

「GO TO THE NANPA」って、何だwww
「麗ギャルズ」・「野球拳」、「ポンポンガール」あたりと並べて設置予定です(嘘)

「ドリームGP」も実はいただいて所有しているのですが、メイン基盤が不良です。
今度、某氏宅へお邪魔した際に、メイン基盤をコッソリ交換してきますw
(・ω・)ノ ナイショダヨ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる