遊び場日記w 17.02.17

台の引き取りなどで、岐阜の方に行っておりました。

出発する前に安全を祈願して…
170217 (3)
な~む~

170217 (9)
私はいいと思うんですが、仏壇に置くのは罰当たりでしょうか?(汗)


さて、今回の引き取りは4台でした。







170217 (1)
いや、4台のはずでした…orz

20台ぐらいかと思っておりましたが、16台でした。
良かったぁ(≧▽≦) ←バカ

予備セルが半分ぐらいですが、私の周囲の方々は皆さん優しいので、大変ありがたいです。

置き場所の確保は大変ですけどね…。
"(-""-)"


気になっていたチョッキモン、無事に直りました!

170217 (7)

ドット部分だけが動作不良なのは分かっておりましたので、まずはコネクタを中心に徹底的に調べてみたところ…
170217 (6)
上の黒いコネクタの裏側のパターンが、浮いておりました。

熱中していて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、基盤を外して裏を見たところ、注意してガン見しないと分からないぐらい、本当に少しパターンが浮いておりました。

下の白いコネクタから電源が入って、黒いコネクタからドット部へ電源が流れているので、これが不通だと表示が出ないのは当然です。

テスターで導通を確認し、不通になっておりましたので、原因が特定出来ました。
導通を確保し、コネクタを補強して修理完了です。

しかし、こんな入り組んだところにピンポインで衝撃を与えた記憶がないんですが…。
そもそも、そんな雑な扱いはしないんですが、段積みした時にもともと少し浮いていたものにとどめを差したのかもしれません。

これで、チョッキモンを愛してやまない方も、喜んで遊んでもらえると思います。
(^^)/


あ、片付けは当然まだです。

遊んで整備・清掃してから片付けますので、終わるのは何時になるやら…。
(ノД`)・゜・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる