遊び場日記w 17.02.20

遊び場の状況が前回のブログの写真の通り、あまりにも酷い惨状なので、セル基盤を少しでも片付けるべく、整備・清掃をしました。

整備する台によって、台枠や位置を移動するのも面倒なので、今回は結果的に西陣編になりましたw

まずは…

170220 (3)
「ルーキーパステルP-3」

とっくに所有しているものと思い込んでいたものの、所有していたのは基盤の無い予備セルで、実際所有していたのは…

170220 (4)
「パステルNo.1」でした(汗)

デジタル部分を見てたら、やはり打ちたくなったので…

花らんまん(1)
「花らんまん」を引っ張り出してきましたw

続いて・・・

170220 (7)
名機「ファンキーセブン」

音楽が耳に残っている人も多いはず。
もちろん、私もその内の一人ですw

2台目ですが、コチラは大量出玉の釘調整になっています。
やはり、オマケチャッカー機は夢があって、いいですなぁ。
(#^^#)

昔は、こういう店ごとに異なるゲージを見るのも、パチンコ店に入る楽しみの一つでしたね…。

デジタル部分繋がりで…

170220 (6)
「タキシード」

一般電役も大好物ですw
電チューに多く入賞したり、逆に空振りして出玉を大幅に減らしたりと、大当たり中も玉の行方に一喜一憂出来るのが、オマケチャッカー機に通ずる部分があっていいですね。

「ハニーフラッシュ」も引っ張り出したくなりましたが、台枠が違うからヤメました。
というのは嘘で、本当は段ボールの山で行方不明だからです…。
(-_-;)


次は、羽根物編…

170220 (1)
「スペースドーム」

盤面だけでも十分ソソりますが、西陣の羽根物は名機が多いです。
今、打っても楽しいです♪

170220 (8)
「ベースボール」

これは打ち始めの頃に、よくお世話になりました。
この当時から西陣の羽根物の役物は凝っているんですよね。
Vに入ると、「ホームラン」のプレートが出てきますw

西陣の羽根物はやはり楽しいので、どんどん引っ張り出したくなりましたが、時間切れ…。

個人的には「魔界組」の役物のクセを再確認したかったのですが、岐阜の某所で遊んできましたので、我慢です。


170220 (9)
「ビアホール」と「春夏秋冬」

特に「春夏秋冬」は予備セルを含めると、たしか6枚あるのですが、この機種はドット部が欠けることが多く、確認してから保管したかったのですが…。

ただ、緑色のドットは、大当たりしないと分からないので、何時間掛かることやら…w

まぁ、ちょっとずつ頑張ります。

えぇ、遊ぶ方に、ついつい夢中になってしまうことが多いんですけどね…。
"(-""-)"
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる