遊び場日記w 17.02.24

いつもお世話になっている方と、一泊で旅行に行ってきました。
海の方でしたので、海鮮丼ばかり3食食べてきましたw

さて、以前に旅打ちに行ったことのあるホールの近くまで行きましたので、ついでに寄って、現状を見に行ってきました。

トキワホール
熱海の「トキワホール」

閉店しているのは知っていましたが、建物がほぼ当時のまま残っているのが、また一層悲しみを誘いました…。
このホールに設置されていた奥村の「ミルキーウェイⅡ」が我が家に来たのも、何かの縁でしょうか。


所有していた液晶と交換で実機を1台もらってきたのですが、皆さんの予想通り、なぜかもっと増えてしまいました…。

170224 (1)
実機1台、台枠2台、セル基盤10枚、パチスロ1台です…。

170224 (5)
タイヨーエレックの「CRビッグドリームNJ」

数ヶ月前には数百万円だった台ですw
導入費用を回収出来るホールの営業って、どんなんでしょう?(汗)

他のセル基盤は、こんなにあって2種類ですw
有名爆裂機と権利物ですが、まだ動作確認をしていないのでナイショで。

170224 (2)
今年になってから予想以上の入荷ですので、遊び場の現状はこんな感じです…。
(ノД`)・゜・。


とりあえず整理するための獣道を確保しましたので、お気に入りの一台で久々に遊んだところ、一回転で当たりましたw

170224 (3)
豊丸の「CRロミオ×ジュリエット300MS」

170224 (4)
結構、泣けます(; _ ;)

原作DVDも、購入してしまいましたw

豊丸の台では、「CRウィッチブレイド」もお気に入りで、原作のDVDを全部見ました。
原作の世界観とリーチの演出などが上手く噛み合い表現出来ていて、両台ともかなり良く出来ています。
他社のタイアップ台も見習って欲しいですね。

初代「アクエリオン」や初代「GARO」なんかも、実機から興味を持ってDVDを見ましたが、最近はギミックや最新の演出技術に力を入れ過ぎていて、演出のバランスが非常に悪い気がします。

しかも、眩し過ぎたり、五月蠅過ぎたりして疲れますので、いい加減にして欲しいですね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる