早いもので、2年と1年…

今年も早いもので、もう2月も終わりです。
3月には卒業式などもあり、4月になれば、新生活がスタートする方も多いと思います。


そんな中、私もほぼ2年と1年を迎えました。

まずは、何が2年かと言うと、台を本格的に購入し始めてからです。

2014年12月17日、私は「THE BOOM」の解散コンサートに行っていたため、友人に初めてのパチンコ台・三共の「F銀河鉄道物語MF」を代理購入してもらいました。

何故、「F銀河鉄道物語」だったのかと言うと、18の頃から通っている老舗有名ドライブインにアミューズ仕様が設置されており、ホールで現役時もよく打っていたこともあり、行くといつも数千円使うからでしたw
(≧▽≦)

パチンコ台を購入し始めたきっかけが、レトロゲーセンに協力して自分の台を設置するためでしたが、常連とは言え、さすがに他人の店に多額の金額を使う気は全く無かったため、2015年2月まではパチスロも含め、所有台は7台でした。

それが、店長の「そんなコーナーはどうでもいいんすよぉ~」と言う、何気無い一言が私のプライド・収集心に火を付け、2015年3月には15台を購入していますw
(ヤフオクの評価履歴より調査w)
( ̄▽ ̄)

出禁になる2015年7月末には100台オーバーでしたので、我ながら本当に単純なバカですwww

ただこの期間の間に、自分の台を楽しそうに打つ人を見る喜びに目覚めてしまいましたので、出禁になっても、台を購入するペースは落ちませんでした。

で、出禁になって置き場所に困る訳ですが、ホール向けに台預かりをしていたところに台枠100台ほどを預け、大きな倉庫を探しつつ、さらに増える度にレンタルボックスを増やしていったのですが、2015年12月にはレンタルボックスの部屋もあっという間に5部屋となりました(汗)

同時に倉庫も半年間ほど、一生懸命探していたのですが、条件面でいい物件が見つからず、ダメ元で大きな家を探してみてたところ、見付けたのが今の遊び場兼倉庫です。

ココも実は2件目に当たったところでして、最初に見付けたのがタッチの差で先客に負け、新しく探したところ、登録されたばかりで見付けた物件でした。

しかも、先の物件より築年数は古かったものの格段に広くなり、家賃も安かったので、この辺も縁だったのかもしれません。

そして、今の遊び場兼倉庫を借りて、入居してから1年になりました。

台を運び込む前に、床や押入れにコンパネを敷いたり、棚を製作したりしましたので、実際に台を運び込んだのは、2016年4月頭頃だったと記憶しています。
(運送屋さんの領収書が行方不明w)


この2年の間、いろいろな台とたくさんのマニア・コレクターの方たちと逢うのが楽しくて、車の走行距離も7万kmを軽く超えました。

自分でも本当にあっという間の2年間でした。

後は、縁あって自分の所に来た台を如何に昇華させるかが鍵になります。

2016年8月には条件付きで開放するつもりでしたが、あまりの物量で遊び場の整理・整頓が追い付かず、まだ広く開放出来ないでいます。

この辺は、これからもう少し本気で頑張りたいと思います。

まだまだ力量不足な点もありますので、今後もいろいろと助けていただければ幸いです。
m(_ _)m


さて、固い文章が長く続きましたので、画像をばw

170301 (3)
いただいてきたタイヨーエレックの「CRビッグドリームNJ」を、サミーの転生枠を別の方からいただいてきて嵌めてみましたが、コネクタは全く同じで嵌められるものの、「通信線異常エラー」が出るので互換性は無いようです。残念…。
転生枠、どうしよう?
(-"-)

170301 (4)
本当はコイツの液晶不良が直りましたので、記事を書こうと思ったんですが、次回以降でw

170301 (5)
3月6日に来客が決まりましたが、片付けられるのやら…。
(T-T)


某お気に入りブログで「ハネモノ展覧会」と称して画像がアップされていたので、真似てみようと思ったものの、遊び場が汚くて一部機種になってしまいました…。いつか、綺麗な画像をアップしたいと思います。

170301 (6)
三共の「道路工事Ⅰ」

170301 (1)
奥村の「ミルキーウェイⅡ」

170301 (2)
三共の「エキサイトライダーⅠ」

170301 (8)
ラップで見づらいですが、三共の「うちのポチⅠ」

170301 (9)
ラップで見づらいですが、西陣の「ニューモンロー」

170301 (7)
ラップでかな~り見づらいですが、平和の「ニューヨーカー」

もっと出そうかと思ったんですが、子供のバスケの送迎があり、今回はタイムアップ…。

セル部屋のすぐ出せそうな所だと、ロイヤルキング・弁慶・ダブルウィング・グリーンベレーなど、いくつかの機種がありましたので、機会があれば、画像をアップします。

動画はまだアップする余裕がありませんが、某トマト氏が動画アップ希望でした「花らんまん」、遅まきながら某スナイパー紳士がアップしてくれるかもしれません。
(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる