遊び場日記w 17.03.07

3月6日に遊び場に来客がありまして、一応掃除の方は頑張ったのですが、やはり限界がありました。

まぁ、3月の頭に既に台の置き場が無いのに、新しく台枠6台をもらってきているので、当たり前と言えば当たり前なんですが…。
ついに、外の大きな物置も一杯になりました…。

でも、綺麗な88枠などを「いる?」と聞かれれば、誰でも「いる!」と即答しますよねぇ?


そんな中、セル基盤を知り合いの方と交換したのですが(増えてないから、いいでしょ?)、交換する台を探したら…

コレ…
一番下でした…orz
まだ、奥じゃなかったから良しとしますか…。

この奥のコーナーだけで、セル基盤を含めると100台ぐらいありますね(汗)


以前に、豊丸の「ナナシーゲット」を記事にした時に、台枠(O枠)について書きたいことがあると記載しましたが、整理していて台枠がいくつか出てきましたので、今回のネタにw

170307 (1)
豊丸の「CR駒王伝説」

170118 (1)
豊丸の「CRナナシーゲット」

170307 (4)
豊丸の「CRデラマイッタゴールド」

豊丸好きな私ですが、台を購入してみないと分からないこともあります。
そこら辺を知ることも、変態の嗜みなのですがw

実はこの台枠、見た目は一緒ですが、途中でモデルチェンジしています。
メイン基盤の固定位置が変わり、電源基盤が変更されているのです。

「CRナナシーゲット」と「CRデラマイッタゴールド」は同じ台枠で、セル交換出来ます。

170307 (3)
こんな具合ですw

「CR駒王伝説」は電源基盤が他の2機種とちがいますので、セルは台枠に嵌められるのですが、電源基盤のコネクタが合わず、互換性がありません。

そして、このO枠は、循環加工する際にサンダーで鉄板を切る必要があります。

最初に「CRデラマイッタゴールド」をセル基盤で手に入れ、次に「CR駒王伝説」を台枠ごと購入し、早く打ちたいあまりに真夏の深夜に狭い自室で循環加工を始めてしまったのですが、途中でサンダーが必要なことに気付いたものの、止めることも出来ずに短パンを履いていたので熱い思いをしつつ、部屋でサンダーで鉄板を切り、いざ「CRデラマイッタゴールド」を嵌めようとしたら嵌まらなかったという…。

まぁ、いい経験になりましたw

こういう風に外見が一緒でも、途中でモデルチェンジされている台枠もありますので、注意が必要です。


3月の20日前後に、知り合いの知り合いの方が遠方からいらっしゃるようなので、一応泊まりの宿として使ってもらうことにしました。
一泊の宿泊費用は未定ですwww

元々は和室の一室を専用の合宿部屋にするつもりだったのですが、完全に物量をナメていました…。
(。-`ω-) ムー

休むスペースが台と台の間ですので、地震が来ないように皆さんも祈っていてください。
m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる