遊び場日記w 17.04.02

今年も4月になりました。
桜も咲き始め、少しずつ春を感じられるようになってきました。

さて、我ながらマメにブログを更新していると思いますが、ネタ(まぁ、作業ですなw)はいっぱいあるので、暇があれば引き続き頑張って書いていきたいと思いますw


では、まずはコチラ…

170403 (2)
三共の「FガールズI」

セルを清掃していなかったので、磨いて遊んだのですが、7の手前図柄が分かりやすいメロンではなく、7の手前がどの女の子かがすぐに分からなくて、熱いポイントがしばらく分からず…。

絵柄って、単純な方が分かりやすいですね。

「オーロラ5人娘」も、最初は敵だったのをすっかり忘れていました(汗)
170403 (3)
ウリャ!

とりあえず、ダブったので一安心w


先日の来客のために出していた台…

170403 (4)
三共の「スカイキッズ」

実はこの台は60Hz仕様でしたので、右の回転体はともかく、左の権利獲得用の回転体の回りが少し遅く、タイミングが狙いやすいので、ワザと回転が速いモーター(6RPM→20RPM)に交換してありますw

狙えなくもないですし、運任せでもイイ感じです(笑)
ちょっと邪道かもしれませんが、家パチ用ということで…。
ご意見があれば、ぜひお聞かせください。
m(_ _)m


液晶がお亡くなりになっていたコチラ…

170301 (4)
平和の「雀姫物語」

スタートに玉を入れると、音はしていましたので、液晶の不良が確定しており、バラしてみると液晶基板部の複数コンデンサーから液漏れしており、基盤がベトベトしていました。

コンデンサーを交換するのもありでしたが、手持ちに合うコンデンサーが無く、ちょうど同じ液晶を使っている現金機の「黄門ちゃま」か「弾丸物語」を探したところ、「弾丸物語」が出て来ましたので、交換しました(「弾丸物語」は予備セルですのでご安心をw)。

170403 (5)
無事に復活しました(^^♪

170403 (7)
子供には打たせられないですね…(汗)

170403 (6)
ウチの遊び場は、エラー公認ですw

エラー打法で、いきなり5連しましたが、今のデジパチと違ってヘソもアタッカーも賞球が多く、少ない投資で遊べた上に、夢がありましたね。

まぁ、初代の「麻雀物語」を変な演出(スベリや再始動)を付けたせいで越えることは出来ませんでしたが、それでも十分楽しい一台とは言えますね。


今日は、まだまだ逝きますw

スパンキー前
平和の「スパンキー」

大好きな羽根物ですが、釘が青錆も出て酷い状態…。
なので、久々に頑張りましたw

170403 (1)
どうでしょう?

所要時間は、思ったよりも手強く、電球交換などのメンテも含めて、3時間ぐらいでしょうか?(汗)


オクで、ケーブルを切断されまくったジャンクで、意外な高値を付けたコイツ…

170403 (8)
6時間ぐらい磨くと、こうなりますw
指も痛くなります…orz

入手した時の状態は酷くて大変でしたが、オクのジャンク品よりは安かったです。

役物の欠けはしょうがないかと思いますが、釘は黒いならまだしも、青錆だとさすがに嫌ですね。
尊敬する「レトロパチンコ 12番地」の管理人様のように、瞬間さび取りスプレーを噴霧する勇気もなく、地道に磨いております。

初心者ですので、何か良い方法がありましたら、ご教授ください。
m(_ _)m


最後に、コチラのウチの人気台も予備セルを購入しました…

170403 (9)
左側が予備セルですw
誤字ではありません、左側が予備セルです。

皆さんは、どちらが好みなんでしょうかね?
私は、迷わず日本でも恐らく一台の右側なんですがねw
(≧▽≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる