遊び場日記w 17.04.19

先週は、静岡・京都・岐阜まで行って、日曜日に子供のバスケの試合がありましたので、さすがに疲れました…。

静岡・京都はほぼ観光だったのですが、岐阜は集会のお誘いがあり、土曜日の夜中の3時に出発しまして、日曜日の4時頃に帰宅という強行軍になりました。
まぁ、台の購入費のために高速代をケチって、下道を500kmぐらい走りましたからねw

下道や峠を走るのは今でも大好きなんですが、昔のように体力が続かないです…。
(T-T)


さて、岐阜に行って、台をいただいてきました。

170420 (24)

170420 (4)
西陣の「CRヤッタルデー」です。
美品で、簡単な清掃で綺麗になりました。

以前に救出してきた台ですが、この台の台枠アルファ枠は、「CRヤッタルデー」と「CR撃墜王」だけにしか使われておりませんので、貴重です。

170420 (8)
「CRヤッタルデー」と「CR撃墜王」の2ショットw

「CR撃墜王」を引っ張り出してきたので、両機種を見比べると…

170420 (7)

170420 (6)
ゲージや役物が全く一緒でした(汗)

170420 (14)
液晶ではなくブラウン管が使われていますので、裏部分が大きく、重いです。

わざわざ遠方より持ってきていただき、ありがとうございました。
m(_ _)m


引き続きの作業をどうしようか迷いましたが、セルの釘磨きを2台ほどやりましたので、セルの清掃はやめて、台の循環加工をしました。

170420 (17)

170420 (21)
京楽の「CR柔キッズ」です。
実戦での初当たりは、コギャルでしたw

現金機版の方をよく打ちましたが、残念ながら、現金機版はまだ所有しておりません。

実は今でもそうなのですが、自分で欲しい台を探して、指名買いすることはしておりません(セルや基盤が手に入った場合は別です)。
自分が欲しい台だけ購入すると偏る可能性があるのと、台との出逢いを大切にしたいからです。

それが、大量に台を購入してしまった理由の一つではあると思いますが、こういう買い方をしていると台が台を呼ぶのか、台の方が寄ってくる場合もありますので、それが楽しみでもあります。

循環加工は簡単でしたが、台の埃が酷く、掃除の方が大変でした。
でも、台を綺麗にすると、ウチでのお出迎えが出来たようで、嬉しいですね。

もしかすると、台が一時的にせよ、大量に来る可能性がありますので、ちょっと遊び場の方の整理をきちんとしておかないと…(謎)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる