遊び場日記w 17.04.25

もうすぐGWですが、今年はGW中も子供のバスケの試合があるので、私は遠出の予定がありません。

子供には悪いですが、台が相変わらず増殖しているので、GW中は遊び場の整理をしたいですね…。
ヤマトの営業所に台枠2台と、知り合いの所にセル基盤が10枚あるので、まずはこれを置く場所を確保しないとダメなので…。

他にも、来月は台が大量に来そうですので、とりあえず置けるようにはしておかないと…。


そんな中、ずっと欲しかった台をいただきました。
"(-""-)" マタ、ダイガフエタトカ、イワナイノ…

170425 (5)
三共の「CRF吉田拓郎の夏休みがいっぱい」です。

最近、オクでちらほら出ていましたが、大阪の知り合いの方が所有しており、その方の所で遊べるのと、思っていたよりも高額になっておりましたので、自粛していました。

昔でしたら、間違いなく突っ込んでいましたが、最近はケチになりましたw

その大阪の方の所でご一緒に遊んだ別の方が、私が一人でウヒョウヒョ言って喜んで打っていたのを覚えてらっしゃいまして、手に入ったものをお譲りいただきました。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
m(_ _)m

170425 (7)
早速、循環加工をして遊んだのですが、いいですなぁ。

約2年前に初めて循環加工したのが、同じルミナ枠の「CRパトラッシュRED」でしたが、この時は何も分からず、かなり苦労しました。
特に、ダンプがダンプチャンスのために最初の玉をいくつかストックしますので、玉をいくつか入れても落ちてこなくて、最初は何度も玉が詰まっているのかと思いましたw

今では、何の躊躇いもなく、セル基盤を外して循環加工しますので、自分でもビックリするぐらいの進歩ですなぁ。


某氏がブログで三共のビクトリー枠を出していたので、初代花月が打ちたくなり…

170425 (15)
探してみたところ、すぐに5台のビクトリー枠が見つかりましたw
5台並べられずに、一台は上に…

170425 (17)
三共の「CRF花月FX」

170425 (18)
こちらは「CRF花月MX」
スペック違いを所有するほど、好きですw

もちろん、「CRF花月外伝」も所有しているのですが、最近の「F真花月」は酷い出来でした…。
最近の台は、どれも保留が少ないほど、リーチ確率が上がっているので、予告のバランスが悪過ぎです。
煽りだけなら、予告は要らないです。

170425 (21)
三共の「CRFアラビアンナイツFX」

170425 (22)
三共の「CRFじゃんけんバトルJX」

170425 (16)
三共の「CRF大ヤマトJX」

「宇宙戦艦ヤマト」シリーズは、松本零士のイラストのイメージが強いので、他のキャラクターだと誰か分からず、あまり打つ気もしませんね。


三共のビクトリー枠だと、私はあまりレトロ台という感覚は無いのですが、もう15年ぐらい前になるのですね。
う~ん、レトロ台の定義が昔と違ってきていますので、私がレトロ台と思う台は、クラシック台とでも呼んだ方がいいんですかね…。
(。-`ω-) ウーン…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる