続・てぇへんだ~

どうも、ダメ人間です…。
このセリフが、いつもの書き出しになりそうです…。

170511 (9)
また、台が増えました…orz
今回は9台です…。

あと、新しい台枠2台が来て、バンチョさんの所にある2台が戻ってくる予定です(汗)
まぁ、来た台をどんどん整備していかないと前に進まないので、頑張ります。

では、新しく来た台です。

170511 (2)
竹屋の「アミューズ」です。

170511 (5)
現役時は見たことがありませんが、見掛けたら間違いなく打っていたと思わせるほど、マイナー臭が漂っていますw

170511 (8)
台のシリアルナンバーが3桁www
3と7の組み合わせでニヤリとしましたが、恐らく生産台数は4桁行ったかどうかでしょうから、これでは見掛けないのも納得です。

スナイパー紳士のブログに「アミューズ」の過去記事がありますので、詳細はソチラで。

電球が3ヵ所切れていたので交換し、循環加工をして試打していたところ、大当たりしたもののエラーが出たので、裏を確認してみましたら、アタッカーのカウントセンサー部が割れて外れていましたので、直しました。

オクで購入する時は、NC・NRが原則ですので、これぐらいは問題ありません。

170511 (25)
豆球も、新品を含め、いただいたものがたくさんあるので助かります。

私が注目したのは台枠です。

170511 (7)
下皿の開放が、右にあるボタンです。
いい味出してますなぁ。

私は台枠フェチなので、もう1枠欲しいです(ホントに)w
三共なら92枠(ステラ枠)よりも88枠、西陣なら12号枠よりも11号枠といった感じで、台枠も古いものの方がレトロ台を嵌める時にはレトロ感があって、いいですね。

台枠フェチなので、三星の古い枠もいただいてきましたw

170511 (14)
ようやく3台目の三星の台枠です。

経験的に、レトロ台は関西仕様(60Hz)が多く、関東仕様の入手が困難です。
台枠も消耗部品なので、出来るだけ多く抱えるようにしています。

だから、置き場所が無いほど、凄いことになっているんですが…。
(ノД`)・゜・。

三星のセル基盤を探したんですが、段ボールの下の方にあり、すぐに見付かったのは…

170511 (24)
銀座の「サーカス」

で、いつも通り、ついつい遊んでしまいました…orz
やっぱり、ドット機はいいですなぁ。

170511 (22)
銀座って、有限会社だったんですね(驚)

今日は時間切れなので、また次回に整備を頑張ります(汗)


最後にちょっと爆弾情報を…

ヤマト運輸が価格等の見直しをしていますが、6月中旬ぐらいに30Kg規制も厳しくするようです。
これによって、パチンコ台・パチスロは、今後はヤマト便でも送れなくなります。
レトロ台は微妙な重さですが、パチンコは一切ダメという可能性も高いです。

佐川急便は今は大丈夫ですが、将来的にヤマトに追随する可能性もあり、安心出来ません。
重かったり、再配達だと、荷物がボコボコにされる可能性もありますしwww

西濃運輸か福山通運に、パチンコ・パチスロ台の発送を頼まざるを得なくなる日も来るかもしれませんが、営業所が少ないのがネックですね。

とにかく、オクや販社などでの発送が、しばらく混乱することは間違いないです。


で、早く買わなくちゃ、と思った貴方は私と同類ですなw
(≧▽≦) ダメジャーン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

そう言われれば、正村の「アレックス」にデジタル部分が似ていますね。
「アレックス」も大好きな台で、2台ありますw

今打っても十分楽しくて、たまに遊んでいます。
真ん中のデジタルが大きくなるとほぼ当たりですが、たまにハズレるのが、いい味出していますw

修理は、電子回路まではさすがに無理ですが、機構的な問題などは大丈夫です。
電気関係も興味があるので、誰かに弟子入りしようかな…。

No title

いやー、増えてますね。羨ましすぎます!!
その上修理できるこがねさんはマジ神だと思います(^^)

竹屋の台、見た瞬間「アレックス」だと思いましたが、竹屋の台なんですね。私も初めて見ました。あの逆回りになる瞬間が楽しかった思い出が!!
プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる