さらに続くよ・てぇへんだ~(T-T)

どうも、ダメ人間です。
また、オクで5台増えました…orz

無意識のうちに右手の人差し指がクリックしていますので、病気ですな…。
ヤマトでの配送がダメになる前にと思って…と、とりあえず言い訳しておきますw

先週は、三星の古い台枠をいただいてきたので、二個一で50Hz仕様の比較的綺麗な台枠にしました。

170517 (1)
「ユニオンジャック」を嵌めています。

この台枠は、ハンドル部分が固定しづらかったせいか、ハンドル部分がガタガタな台と、タバコの焦げ痕が目立つ台が非常に多いです。

170517 (9)
この台のハンドルは、綺麗です。
この三星の綺麗な台枠を所有している優しい方、是非譲ってくださいませ。
m(_ _)m

この台枠を所有している方はご存知だと思いますが、セル基盤の固定方法も独特で面倒臭いですし、配線も洗練されていません。
ですので、この時代の三星を知っている方は、今のサンセイ R&Dの躍進は想像出来なかったと思います。

170517 (14)
豆球が切れていて交換したのですが、レトロ台はネジの頭が錆びていたり、ネジの途中が錆びていて、ネジが回らなかったり、折れてしまうことも、しばしばあります。

この台もネジの頭が潰れていて回せませんでしたので、豆球を交換するためにドリルで破壊しました。
ネジ部分は残っていますが、これを取り除くには太めの径のドリルで削る必要がありますので、ネジの頭部分だけを貼り付けてごまかそうかと思っています。

初心者で、いい方法が分かりませんので、何かいい方法がありましたら、教えていただければ幸いです。

170517 (21)
とりあえず、遊んでいたら当たりました。

アタッカーの右横の入賞口が連チャンさせる為のセンサーなのですが、大当たり中に手入れしたところ、全て保留4個目で5連チャンしました。
ただ、実際のホールでは、この入賞口周辺の釘が開いてるのを見たことがありませんので、実際に連チャンさせるのは至難の業でしたね。

センサーのコネクタ位置を換えることも出来ますので、他の位置にしている店もあったかもしれません。
ウチでは、右打ちすると入賞しやすい釘調整に変えましたw

さて…

170517 (23)
2階の6畳間ですが、獣道を除いて、押し入れまでびっしりセル基盤があります。
奥に階段があって、手前に通路があるのですが、そこもセル基盤で埋まっています…。

もう一つ、2階には8畳間があるのですが、こちらも半分以上セル基盤が場所を占めています…。

で、現状では1階も凄いことになっており、2階もこの惨状で、本当に「てぇへん」な状況なのですが、急な話ですが、家を引っ越しすることになりました。
(ノД`)・゜・。 マジカヨ…

遊び場ではなく、家の方なのですが、上の子が通学で片道1時間半ほど掛かることもあり、そちら方面に引っ越しをすることに、私が遊び場で遊び過ぎている間に決まりました…。
(。-`ω-) ホントニキメルトハ、オモワンカッタヨ…

ここが問題なのですが、引っ越しをするにあたり、部屋数は変わらずに広くはなるものの、私の部屋は無くなり、リビングに寝ることになりそうですので、今の部屋の荷物を遊び場に持って来なくてはならなくなりました…。
下の子も、そろそろ自分の部屋が欲しいそうです…orz

さすがにもう物を置く場所が一ヶ所だけしかありませんでしたので、遂に決断しました。
とりあえずですが、外のバルコニーにセル基盤の山などを置きますw

その間に自作の棚を作り、暑くなる前に無理やりにでも収納します。

バルコニーの3分の1ぐらいに屋根があり、とりあえず横殴りの雨をしのげるようにシートを張りましたら、怪しいですが、8畳以上のスペースが出来ましたwww
1階の店舗スペースの上が全部バルコニーですので、BBQが出来るぐらい広いのが幸い(?)しました。

いっその事、シートではなく、ポリカ波板や木材を使って、小屋を作ってしまおうかとも思いましたが、完全に物置になってしまいますので、今の段階ではヤメました。

しばらく、本当に忙しくなりそうですので、効率良く、運搬や工作などを進めていきたいと思います。
もちろん、オクも控えますw

セル基盤の山をどうしようかと思いつつ放置していましたので、今回は良い機会だと捉えて、頑張りたいと思います。
"(-""-)"

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる