遊び場日記w 17.05.26 (豊丸、大好き編w)

早朝4時頃、少し早いかと思いつつ、セブンイレブンへ。
目的は、もちろんコイツ…

170525 (50)
必勝ガイドClassic vol.3

と、グルメ番長オヌヌメのガリガリ君レアチーズ味w
写真を撮った時は、すぐに開封してしまって、既に口にくわえていました(汗)

本は、5冊並んでいましたが、今月は台を買い過ぎているので、1冊だけ購入。
転売などは、もちろん私はしませんので。

本の中身を見ながら、当時を懐かしく思うと同時に、今のパチンコは液晶や役物は大きくなって、技術は進歩していても、娯楽性は随分と退化しているなぁと思いました。
賭博性の向上やホール寄りの開発は進んでいますけどね。
(。-`ω-) マッタク、ドウナッテイルノ…

あとは、やはり所有していない台も、まだまだいっぱいありますねw
台を購入し始めた頃は、100台もあったら凄いんだろうなぁと思っていたんですけどね…。
"(-""-)"

まぁ、私はコレクターではなく、マニアだという気持ちは今でも変わっておりませんので、今後も台の希少性ではなく、自分が打って思い入れがある台を中心に手に入れたいと思います。


さて、私は豊丸が大好きということは、以前に書きましたが、必勝ガイドClassic vol.3を読んでいるうちに触発されて…

170525 (37)
「ドンスペシャル」

で、皆さんのご想像通り、いつものように遊び始めてしまいました…orz

170525 (4)
現金機版の「ドラゴン伝説」
CR機版の「CR竜王伝説」も、もちろんありますw

170525 (32)
「CRツモツモ天国」
ようやく入手出来まして、「ドラドラ天国」と「CRドラツモ天国」と並べるつもりですw

170525 (35)
豊丸は1960年創業ですw

170525 (44)
「ウィッチブレイド399」、2台目です…orz

170525 (49)
引っ張り出せませんでしたが、「CRA魔神英雄伝ワタル99VM」w
これは不人気でしたが、個人的には好きです。

170502 (5)
他にも出そうと思ったんですが、台が3段積みになっていますので、諦めました…。
一日で遊べる台数も、やはり数台ですな…。

「ナナシー」と、現金機版の「コマコマ倶楽部2」、CR機版の「CRコマコマ俱楽部3」などが埋もれています…。

一つのメーカの機種だけで遊ぶのも面白いですねw
個人の遊び場なので、今のホールでは絶対無理なラインナップで遊べるのが、いいです。
(≧▽≦) ジブンデ、イウナ~

羽根物特集をやって~と、リクエストが来ておりますので、機種説明は他の方にお任せしまして、6月末までに自分で遊びがてら整備しつつ、羽根物の写真をアップしたいと思います。

遊び場日記ですので、台のスペック詳細までの記載はお許しくださいませ。
m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

150種類とか凄いですね!
私は、そんなに古いのはあまり知らないかもです。
さっと思い出したのは、タヌ吉とか、ボンバーキャットとか、影丸とか、三洋の波の奴とかですかね。もちろんファンプレーとかヘブンブリッジも^^

ある時期からリリースされた全てのハネモノで1回当たるまでは打ってます。爆走なんちゃらってトラックの台を西陣の直営店?まで、打ちに行った記憶もwww

特集、楽しみにしております。

Re: No title

ゲーセンに協力しだした時に、メジャー機よりもマイナー機を集めて特色を出そうと思ったので、今でも意外と所有していそうな台を所有していませんwww

私が、空いてるホールでのんびり打つのが好きで、そういうホールにはマイナー機が多かったというのもありますw

それに、メジャー機は知り合いの方のどなたかがお持ちですからね。

羽根物も然りのようなラインナップの気がしますが、とりあえず台数だけは羽根物だけで150台ぐらいはありそうです。

年代的に30年ぐらいの幅がありますので、カエルさんのご期待の台があればいいんですが…。

No title

羽根モノ待ってます―♪

私の好きなアレ載ってたらいいなー!
プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる