ついに…

以前から噂はされていましたが…

パチンコは、ついに封入式になるようです…orz

封入式については、他の方が詳しく説明されているかと思いますが、簡単に言うと扉が開けられなくなり釘の調整が出来ず、設定で出玉を調整します。

玉は磁石に付かない素材を使い、台の中でINとOUTの玉を計数して循環させます。
つまり、各台がパーソナルシステム付きの台になります。
ドル箱が無くなる訳ですな…。

パチンコ屋は、何処も新しく設備を新設しなくてはならないので、かなりの設備投資が必要となります。パチンコ屋の閉店ラッシュになるでしょうね。一時的に、スロ専のお店が増えるかもしれません。

メーカーも、新しく生産ラインを組み立てなくてはならず、メーカーの淘汰も進むかと思います。

いずれにしても、パチンコは玉のアナログ的な動きこそが楽しいのに、デジタル的に管理して遊技させるのでは、面白くもないですね。

封入式になったら、パチンコからは引退ですかね…。

スロットは、私は5号機を打たないので興味無いんですが、上限250枚で、特リプ廃止だそうです。
特リプって、何?
(。-`ω-)

パチンコ・パチスロ業界は衰退産業だと思っていましたが、この困難は乗り越えられるのやら…。
私は、過去の台にすがることにしますw


さて、タイトルついでですが…

ついに、自分で自分の台を壊してしまいました…orz

今まで100通はしたことは無く、気を付けてはいたのですが、同じケーブルを使っていた機種同士だったもので、セルと基盤の組み合わせを間違えてしまいました…。
(T_T)

CA3I2056.jpg
タイヨーエレックの「ジュエリー」

CA3I2080.jpg
まぁ、これが目当てだったのですがw(台枠ね)

CA3I2083.jpg
入れ替えて、コイツを嵌めようとしたのですが…

CA3I2063.jpg

CA3I2065.jpg
セルから出ていたケーブルが同じで、機種ごとに置いていたものの…

CA3I2054.jpg
この狭い場所で作業したので、間違ってしまいました…。

ジュエリーのメイン基盤と、それ浜のセルがお亡くなりに…orz
ジュエリーは大当たりしたのと、某スナイパー紳士が所有しているようなので、まだ良しとします。

それ浜は下のような予備セルがいっぱいあったので、助かりました。
CA3I2059.jpg

今日の主役
CA3I2085.jpg
「CRパワーダンク2」

動作未確認の物を入手したのですが、液晶の周囲が白くなっているものの、動作はOKでした。液晶は東芝でしょうか?

CA3I2086.jpg
背番号「23」って、マイケル・ジョーダンでしょw

CA3I2108.jpg
その割にシュートが下手で困ります…(汗)

同じバスケ物としては、平和のCRスーパーダンクの方が出来がいいですな。
遊んでみたい方は、お声掛けをw
"(-""-)" イルノカネ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる