FC2ブログ

徒然なるままに…

どうも、ダメ人間です。
久々の書き出しですが、もちろん相変わらずのダメ人間です…orz

羽根物特集をやると言っていたんですが、写真は一部撮ったものの、奥にある台を出すのが大変で、結局手前にある台だけで済ませてしまいました…(汗)
さらに、西陣屋の広瀬さんが遊びに来たのですが、当然というか西陣以外の羽根物を用意してと言われまして、西陣の羽根物の大半を片付けてしまいました…。
"(-""-)" オイオイ…

年内中に第2弾をやるつもりですので、ご容赦を…。
皆さんが私に期待されているのは、どんな台なのか想像がつきませんが、第1弾のコメントを見てから判断しますw

ただ、私はあまりメジャー機を所有しておりません。特に羽根物はメジャー機は高いのと、皆さんお持ちなので後回しにしていました。
あまり期待しないでくださいね…。

で、羽根物特集第1弾の記事を書くつもりだったのですが、今は外出中でして、私はガラケーでタブレット使用なので、まぁブログの画像アップや記事が外では書きづらいのなんの…。
(。-`ω-)

スマホでブログを更新している人は凄いですね。

スパンキー前
こんな画像のアップでも、小さくて確認しづらくて大変…

途中で疲れましたので、今回は雑談にします(汗)
お許しを… m(_ _)m


さて、まずは、最近のパチンコ・パチスロの大きさや重さには本当に辟易しておりましたが、ようやく全日遊連が日工組に重量等を制限するように要望書を提出しました。
ようするに、ホール側がメーカー側に、遊技機の重さや大きさを制限してよ~、とお願いした訳です。

自立しなかったり、ホールで組み立てるパチンコ台や、60kgを超えるパチスロ台など、最近の台では輸送費や設置の人件費コストも嵩みますし、ヤマト運輸の問題から佐川急便もパチンコ・パチスロ台の運搬から撤退することになり、他の運輸業者の追随やコスト増は避けられないことからの判断ですね。
まぁ、既に遅すぎるんですがw

この輸送問題のお陰で、やめられた販社さんもありますし、オクでも大騒ぎです。
私も送料が高くなりましたので、知り合いの方からの購入中心にしようかと思っています…。


お次は…、ある記事で、「光と音に加えて台に仕掛けられたギミックが動くことで、当たった時に興奮できる…というのも魅力だ」とありましたが、今の台のギミックの動き・音量・光量は、私にとっては過剰になりすぎて迷惑でしかありません。
周囲を煽るというのも目的なのは自明ですが、節度というものをメーカーは考えないんですかね?

昔は台間が今より狭くて、両隣が喫煙者でも、今ほど隣の台が不快になることは無かったんですがね。
周囲に配慮せず、最大音量での遊技や、ボタンの連打・強打などのマナーの悪化も、遊技者人口が減った一因にあるのではないでしょうか?
所詮、大衆娯楽だったはずなんですが、これでは不快で娯楽を楽しむことも出来ません…。

CA3I0724.jpg
こんなもんで、いいんですよねw

パチンコ屋さんに半月ほど逝っていませんが、お盆前で、相当ラインナップも変わってるでしょうし、また慣れるまで時間が掛かりそうですな…。
メーカーもホールも、エコを謳うのであれば、消費電力・発熱の少ない、軽くて突起が少なくて上下交互積み出来るような台を作ってください。って、これはレトロ台かw

まぁ、過去のレトロ台の続編を作るのであれば、演出やリーチバランスはもちろん、出来れば台枠にもこだわって、復刻用の台枠を作って欲しいですな…。

ロボQ
パ○リは、今は無理でしょうねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こがねだがね

Author:こがねだがね
「黄金会館(こがねかいかん)」へようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク